京都美山高校校長 男山第二中にて講演

大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。

京都美山高校 大野校長が男山第二中にて講演しました。
20100529koucyoukouen.jpg


sennmongakou 14kosu
専門学校連携コースでは
専門分野14コースの中から
自由に選べます。

sennmonngakou 14kosu ichiran

rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。



選べる通学コースor在宅学習


ここからはブログ記事です。

このあいだこんなもんを発見しました。
o0550041310564820931.jpg

チョイスチョコバーです。

チョイスというクッキーは好きで良く

食べていたのですが、

それのチョコバーとはなんぞやということで

開けてみました。
o0550041310564820930.jpg
こんなもんでした。

しっかりとチョイス本来の味が残されていて

かつチョコとマッチし

とてもうまかったです。

大阪中之島中央公会堂 京都美山高等学校説明会

大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


5月31日 月曜日
大阪中之島中央公会堂にて
学校説明会&個別相談会を開催します


0518asahi_np.gif



専門学校連携コースでは
専門分野14コースの中から
自由に選べます。

sennmonngakou 14kosu ichiran

rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。

企業連携コースにおいて、
天下一品との連携をしております。




選べる通学コースor在宅学習



ここからはブログ記事です。

私の住む町には

移動動物園という

動物園があり、

普段は動物たちが

非常に狭い家に住んでいます。

そしてたまに

家の前に檻が出ていて

この前は

カピバラが出ておりましたが、

つい最近

ラクダがおりました。

このラクダこの前、園長とともにテレビに出ていました。




大学への優先入学が可能な通信制 京都美山高校

大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


5月31日は
大阪市中央公会堂にて
学校説明会&個別相談会を開催します


0518asahi_np.gif



専門学校連携コースでは
専門分野14コースの中から
自由に選べます。

sennmonngakou 14kosu ichiran


rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。

選べる通学コースor在宅学習

働きながら高校卒業ができる 京都美山高等学校

5月31日は
大阪市中央公会堂にて
学校説明会&個別相談会を開催します


0518asahi_np.gif



大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。


選べる通学コースor在宅学習


勤労支援(定時制)コース【3年制】
働きながら高校を卒業したい20歳未満のあなたへ-
「経済的な事情があるので高校進学は無理かな。」 「働きながら学びたい。」という方を
サポートするコースです。従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。
年間最大4回のスクーリングなので働いている方でも安心して学べます。
仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。

通学できるインターネット通信制高校 学校説明会 大阪 梅田  

0518asahi_np.gif

5月31日は
大阪市中央公会堂にて
学校説明会&個別相談会です。



大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。


選べる通学コースor在宅学習

インターネット通信制高等学校   通学も可能 

0518asahi_np.gif
大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


rennkeidaigaku yusennnyugaku
進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。


選べる通学コースor在宅学習



特進(学習塾連携)コース【3年制】


「国公立大学や難関私立大学への進学が目標だ!」という方のためのコースです。
インターネット学習によって生まれる"ゆとりの時間"に、受験勉強に専念し、
国公立大学や難関私立大学の合格を目指します。
希望する方には、最寄りの連携する学習塾(予備校)を紹介します。
午前中に学校での「進学サポート」を受け、午後から学習塾で学び、
夜は自宅でインターネット学習と受験勉強・・・というように、
効率的に受験にむけての学習ができます。




ここからはブログ記事です。

今日は本当に暑かったです。

暑いといいながらも

我が家にはまだ  




コタツが出ています。

なぜか入ると落ち着くのです。




このままだと





扇風機をつけながら

こたつにはいるという状況が

起こりそうです。。。


選べる通学コースor在宅学習  京都美山高等学校

0518asahi_np.gif



rennkeidaigaku yusennnyugaku


大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。

専門学校連携コースでは全14コースの中から選択可能です。





選べる通学コースor在宅学習



sennmongakou 14kosu
sennmonngakou 14kosu ichiran







ここからはブログ記事です。

最近どうもくしゃみが止まらないと思っていたら、

5月はイネ科の植物の花粉症があるみたいですね。

3月が過ぎて良かったなと思っていたら、

どうやらイネ科の花粉症もデビューしてしまったようです。

お米はとても好きなんですが。。。

ひこうきぐも

rennkeidaigaku yusennnyugaku


大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です。


進路を確かなものにするコースでは
連携大学・専門学校に優先入学ができます。

専門学校連携コースでは全14コースの中から選択可能です。





選べる通学コースor在宅学習



sennmongakou 14kosu
sennmonngakou 14kosu ichiran




0518asahi_np.gif



ここからはブログ記事です。

この間

飛行機雲を見ました。

別に珍しくもないのですが、

2つ同時にあまりにきれいに

みえたので紹介します。

100516_190357_ed.jpg

夕焼けが映えてきれいでした。

マイコン

大阪からも通学可能、
京都のインターネット通信制
京都美山高等学校のご案内です



選べる通学コースor在宅学習





★進路を確かなものにするコース★
 ●特進(学習塾連携)コース【3年制】   個別指導 京進スクール・ワン

 ●大学連携コース【3年制】         
 ●専門学校連携コース【3年制】

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     連携する大学・専門学校へ
        優先入学可能
  

 




京都・大阪からも通学可能なインターネット通信制 
京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。

0518asahi_np.gif








ここからはブログ記事です。

前々から気になっていた
「大人の科学」という
付録付きの雑誌がありますが、

ついに8ビットマイコンが出ました。

いままでも、
テルミンや手作りエレキギターなど
おもしろそうなものが
ありましたが、

今回のマイコンはかなり欲しいです。

でも買ってしまうと休日は一日中
没頭してしまいそうなので
ちょっと危険です。。。。

サラダパン

今日は私の住む滋賀の話です。
滋賀にも何個か名物、ご当地グルメと
呼ばれるものが何個かありますが、
その中の一つに
「サラダパン」というものがあります。

名前はサラダですが、
中身はマヨネーズをあえたたくあんです。

これは実は長年滋賀に住む私も
最近知ったんですが、
湖北地方ではかなり有名みたいです。

長浜より北では
これまた滋賀ではお馴染みの
スーパー「平和堂」でも
売られています。

物好きの私は
テレビで見て
さっそく買いにいきました。

味は結構おいしかったです。


●2010年度より新コーススタートしました!!
 ★自分のペースで学習できるコース
  (普通コース・通学コース)
 ★働きながら高校卒業ができるコース 
 (勤労支援コース・社会人コース)
 ★心や体の元気を取り戻すコース 
 (医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース・自立支援コース)
 ★夢をめざし実現するためのコース 
  (芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)
 ★進路を確かなものにするコース
  (特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)
 ★ものづくりを応援するコース 
  (匠・職人コース・企業連携コース)


京都・大阪からも通学可能なインターネット通信制 
京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。

0518asahi_np.gif


森脇特別顧問の新聞記事です。スポーツ報知にて。20100508supotsuhouti.jpg

パーティ

それでは今日も服の話でもしましょう。

今日は礼服の話です。
結婚式やお葬式にはブラックスーツに白ネクタイというのが
日本ではこれまで定番でしたが、
最近では結婚式で普通のスーツに華やかな色のシャツやネクタイを
合わせるというのが多いようです。
これは決して失礼ではありません。

スーツの本場の欧米ではブラックスーツに白ネクタイというスタイルは
まずしません。とあるアメリカ人旅行客の方が、
ホテルで集まっている黒服、白ネクタイの人の集団を見て
怖い仕事の人集まりだと思ったそうです。

欧米では結婚式などのパーティではジャケットに違う種類のパンツを
合わせた、ジャケパンスタイルが定番だそうです。
これをオシャレに着こなせると
欧米の結婚式にも出れます。

石田純一さんみたいなイメージですかね。
さすがに裸足はまずいですが。。。

京都・大阪からも通学可能なインターネット通信制 
京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。

0518asahi_np.gif

新コース リーフレット


森脇特別顧問の新聞記事です。スポーツ報知にて。20100508supotsuhouti.jpg

スリム

せっかくスーツを夏物にかえたのですが、
今日は肌寒くなってしまいました。
ついでですので、少しスーツの話をしましょう。

最近は二つボタンで細身のスーツが人気です。
10年ぐらい前は3つボタンばかりでした。
特にスリムなパンツが多いようです。

ゴルフ界でも石川遼君のような細身のスラックスの
ノータックのものが人気ですが、
相反して3タックの太めのパンツを履く選手も
いるようですね。あのパンツは今では
珍しいようですが、数年前には
流行っていたスタイルです。

また、何年かすると
太めのスタイルが流行するのでしょうか。


大阪からも通える通信制高校 京都美山高等学校の
学校説明会のご案内です。

0518asahi_np.gif

新コース リーフレット

ネクタイ

最近暑くなってきましたので、
スーツを夏物に替えました。
それに合わせて
ネクタイも涼しげな淡い色の
ものを何本か買いました。
1本790円のネクタイですが、
最近では値段の割りに
クオリティがかなり良くなっています。
昔の激安ネクタイは柄も質感もそれ相応だったのですが、
昨今のものはシルク100%のものもあったりします。
自分に似合うかどうかはべつですが....。

大阪からも通える通信制高校 京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。

スポーツ

スポーツといえば、ゴールデンウィークの最終日、地区の子供の日祭りがあり、
私も手伝いに借り出されました。
今年は例年より子供が多いらしかったのですが、
高学年が少なく、みこしは危ないので、
ほとんど大人がかついでいました。
このみこしが案外重く、子供さんは
途中で飽きてどっかに行って遊んでたりしたので、
私たち大人だけではかなりきつかったです。
特に昼間はカンカン照りでしたので
非常にハードな一日でした。

森脇健児先生の紹介がスポーツ報知にてありました。御覧下さい。20100508supotsuhouti.jpg


大阪からも通える通信制高校 京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。


アイス

今日は久々の雨です。ゴールデンウィークは奇跡的に
晴れが続いたようで、記録的なことだったそうです。
その反動か今日の雨はかなり激しいです。
電車のなかはサウナのようにあつかったです。
こんな日はアイスクリームでも食べたいですね。

そういえば家の冷凍庫には二年前に買ったアイスキャンデーがまだ隅のほうに
残っています。。。


大阪からも通える通信制高校 京都美山高等学校の学校説明会のご案内です。

スイーツ

ゴールデンウィークも終わりました。
出不精の私は特にどこにも行かず
近場で遊んでいました。
家から車で5分ぐらいのところに
スイーツバイキングのお店が
できたので、昼ごはんを食べずに、
ケーキバイキングに行きました。
ものすごいカロリーと糖分を
摂取してしまいました。
当分甘いものはいらないですね。




京都美山高等学校 学校説明会&個別相談会
5/31(月) 大阪市中央公会堂 14:00~16:30

是非ご参加ください。


京都のインターネット通信制京都美山高校は
多彩なコース設定で高校卒業をサポートします。

新コース リーフレット
リンク
カテゴリ
最新記事
プロフィール

京都 大阪 通信制高校、京都美山高校|ブログ21

Author:京都 大阪 通信制高校、京都美山高校|ブログ21
大阪・京都からも通える通信制高校といえば京都美山高等学校。システム部のブログです。京都美山高校は2014年に新校舎が完成しました。通学コースもあります。スクーリングは年5回程度。あんしん修学支援制度対象校。【京都の通信制高校】といえば京都美山高等学校!転校,転入学は随時受付中

月別アーカイブ
京都美山高等学校 教員ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示