GW

明日から一般的には
ゴールデンウィークですね。
昨日から連休を取っている方は
7連休ということになります。
今年は海外に出る方も多いらしいです。
海外といえば洋楽ですが、

本日はこのバンドを紹介しましょう。
Red Hot Chili Peppers
通称レッチリです。
今ではモンスター級の大御所ロックバンドですが、
昔はヤンチャなバンドでした。
やることはおバカでも、
演奏テクニックはスゴイです。
ベースが一番目立ってますが、
ギターもかなりのテクニシャンですので、
是非聞いてもらいたいです。
特に初期の音源がお勧めです。





京都のインターネット通信制京都美山高校は多彩なコース設定で高校卒業をサポートします。
新コース リーフレット

本日は
自立支援コース【3年制】のご案内です。

社会に出るのが不安なあなたへ―
「将来、働きたいけど今は高校に通えていないし自信がない。」
「高校中退してるし、社会に出るのは不安があるな。」
...そんな方のためのコースです。
地域若者サポートステーションや自立支援機関と連携を図り、
就職に不安な方の高校卒業と就労を同時に支援するコースです。
インターネットを利用した在宅学習なので、自分のペースで学習し、
学校の先生や自立支援施設の相談員と相談しながら
自分に合った仕事を探すことができます。
連携する自立支援機関や就労支援機関を紹介することも可能です。

連携機関:
あやべ若者サポートステーション
(平成22年4月28日現在)

お天気

本日は非常に暖かくなりました。。。
と天気の話ばかりになってしまうので、
本日は、音楽のお話でもしましょう。

私が洋楽を聴くきっかけとなったバンドに、
NIRVANAというバンドがいます。
90年代初頭のバンドですが、
当時はグランジというジャンルの音楽の代表といえる
ものすごい人気のバンドでした。
古着ファッションを流行らせたのも彼らです。
今、また彼らの曲をリミックスしたものなどを
よく聞きます。時代は繰り返すということでしょうか。

興味があれば聞いてみてください。⇒NIRVANA


京都のインターネット通信制京都美山高校は多彩なコース設定で高校卒業をサポートします。
新コース リーフレット

本日は
企業連携コース【3年制】のご案内です。
学費の援助を受けながら高校を卒業したいあなたへ―
企業との連携によって就業と学業の両立を目指すコースです。
企業から学費の援助を受け、その企業に勤めながら高校卒業を目指します。
通学することのない本校なら、業務に支障はありません。職場によけいな気を遣わずに高校生活を送れます。※スクーリングは年4回以内です。

連携企業:
(有)海雲亭

本番

本日は学校説明会の本番当日でした。
今日のような雨風の強い日に、
ご来場くださってありがたいかぎりでした。
次回はより良い説明会ができるよう、
がんばります。




多彩なコース設定で高校卒業をサポートします。
新コース リーフレット

今日は四条烏丸にて明日の学校説明会の
案内を配布させていただきました。
快くビラをもらってくれる方が
多く、うれしい限りでした。
久々に大きい声を出すということをしたので、
不覚にも声がかすれてしまいました。
普段から大きい声を出す訓練を
せねばならぬと思いました。



明日27日火曜日、京都美山高等学校の学校説明会を開催します。

20100414kyotoshinbun.jpg

多彩なコース設定で高校卒業をサポートします。
新コース リーフレット

パン

昨日は福島では雪が降っていたそうですね。
今日もかなり晴れるようです。
最近我が家では
パンをホームベーカリーで
焼いています。
簡単においしい食パン
が焼けます。
イースト菌というもの
を入れることです数倍に
ふくらむので面白いです。

通学も可能な京都のインターネット通信制美山高等学校のご案内です。

20100414kyotoshinbun.jpg

新コース リーフレット



大雨

通学も可能な京都のインターネット通信制美山高等学校のご案内です。

新コース リーフレット

20100414kyotoshinbun.jpg

本日は朝から
大雨でした。(滋賀だけですが。。。)
京都に着いたころには
もう傘がいらない程でした。
私はいつも滋賀から山を
超えて来ていますので、
そこを境に天気が変わる
ことが多いです。
特に冬などはトンネルを
超えると雪だったということが
よくあります。
そういうこともあってか
滋賀に住んでるというと
京都や大阪の人からは
あたかも地方に住んでるような
リアクションをされます。

実は大阪まで小一時間でいける
住みやすいところだと思うのですがね。

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

ハッピー

京都のインターネット通信制美山高等学校のご案内です。
20100414kyotoshinbun.jpg

新コース リーフレット





ここからは日記です。
最近ハッピーターンというおかしの
ハッピーパウダー250%増量という
商品が発売されまして、
さっそく購入して食べてみました。
開けてみると粉の量がものすごかったです。
味はさすがにちょっと辛かったです。


ちなみに限定のハート型も出ました!!!

化石

20100414kyotoshinbun.jpg


京都の通信制、京都美山高等学校コース設定のご案内です。


●夢を目指し実現するためのコース
      
芸能文化コース【5年制】⇒ クリック

スポーツ振興コース【3年制】⇒ クリック

芸能コース【3年制】⇒ クリック

芸術コース【3年制】⇒ クリック

看護・医療コース【3年制】⇒ クリック


先日、知人の家のプリンターが壊れたので
いいのを選んで設定まで行いました。
ただ、問題がPCがWindows98しかない!
それに合うものを買ってくれとのこと
とりあえず電気屋に行ってみると対応できるものが2つ
しかありませんでした。
ただ、設定に苦労しました。
起動や動作が遅い遅い。
今となっては化石のパソコンでした。

春は短い?

20100414kyotoshinbun.jpg

新コース リーフレット


お次は、京都美山高等学校コース設定のご案内です。

 ●心や体の元気を取り戻すコース
      
医療支援(病院連携)コース【3年制】⇒ クリック

メンタルヘルスコース【3年制】⇒ クリック

自立支援コース【3年制】(設置予定)⇒ クリック



本日は、大変暖かくなりました。
この土日が寒かったので
今日もコートを着ていこうと
思ったのですが、
玄関を出るととても暑かったので
すぐに脱ぎました。
このまま暑くなり、
梅雨になってしまうのではないか
と心配しております。
春は長い方がいいですよね。

日本一多彩なコース設定


★第一回 模擬ライブ授業を行います。

4/19(月)
前期生 ⇒ ①14:00 ~ 14:45 ②18:00 ~ 18:45

後期生 ⇒ ①16:00 ~ 16:45 ②20:00 ~ 20:45


新コース リーフレット


お次は、京都美山高等学校新コースのご案内です。

 ●通学コース【3年制】(1日コース・2日コース・3日コース)⇒ クリック
       通学スタイルを希望するあなたへ-

 ●勤労支援(定時制)コース【3年制】 ⇒  クリック
       働きながら高校を卒業したい20歳未満のあなたへ-

 ●社会人コース【3年制】 ⇒  クリック
       高校卒業資格を取得したい20歳以上の社会人のあなたへ-
 



ジェフ・ベック

ココ最近、ネタが尽きてきましたので、
私の趣味である音楽のお話をひとつ。

先日テレビでジェフ・ベックというギタリストの
特集をやっていました。
昔の3大ギタリストの一人です。
ジェフ・ベックは60歳を超えていますが、
まだまだ現役でロックをやっています。
彼はかなりのテクニシャンでピックを使いません。
音楽性もかなり難解でとっつきにくいかもしれませんが
ギターの音色が好きな方はぜひ一度聞いてみてください。



4月27日京都のインターネット通信制高等学校 
京都美山高等学校の学校説明会を開催いたします。

奮ってご参加ください。

20100414kyotoshinbun.jpg


京都で開催 学校説明会

20100414kyotoshinbun.jpg

京都の通信制高校
美山高等学校の学校説明会を開催します。
興味のある方は、是非ご参加ください。


昨日の雨を境にまたまた寒くなりました。

今週中はどうやら冬に逆戻りのようです。

天気予報によると、この土日にはまた

暖かくなるようです。

皆さん体調を崩さないでください。


春の嵐

20100414kyotoshinbun.jpg

京都の通信制高校
美山高等学校が説明会を開催します。
是非ご参加ください。





昨日、京都は一日中雨が降っていましたが、

電車で滋賀県に帰ると倍以上に雨脚が強まっていました。

私が住む守山駅に着いた頃には嵐のようになっていました。

暖かくなってきたと思ったらまた寒くなって困ったものです。



miyama_banner04.jpg













京都の通信制高校学校説明会

美山高等学校の学校説明会を行います。
興味のある方はぜひご参加下さい。
20100415asahishinbun.jpg


・5/31 ⇒ 大阪
・6/29 ⇒ 京田辺



こちらは私の住んでいる滋賀県守山市の桜です。
この前の土曜日に近くの公園で撮りました。
この日はお花見客も多く、にぎわっていました。

続きを読む

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

最近夜が短くなってきました。

夕方六時半ぐらいまでは

太陽が見えているように

なってきて、私はうれしい気分です。


あとは気温さえ上がってくれれば

一番いいのですが。。。


miyama_banner01.gif

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

寒の戻り

今日は非常に寒いですね。またまた寒の戻りでしょうか。

昨日は暑くて上着を脱ぎたいぐらいで、

滋賀県でも桜は満開近く咲いていましたが、

今日は寒すぎて冬物のコートをクローゼットからごそごそと出してきました。

夏生まれの私としては早く夏になってほしいものです。




京都美山高等学校では、「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」
「友達ほしいな。」という方に安心・最適な通学コースを立ち上げました。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。


詳しくはこちら ⇒ 通学コース


miyama_banner03.jpg

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

芸能文化コース京都新聞で紹介

2010年3月25日の京都新聞朝刊

京都美山高等学校の新コース「芸能文化コース」の記事が紹介されました。

20100325_kyoto.jpg

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

新コース設定

2010年度より新コースがスタートします!!

 ●自分のペースで学習できるコースとして
普通(単位制)コース
通学コース

●働きながら高校卒業できるコースとして
勤労支援(定時制)
社会人コース

●心と体の元気を取り戻すコースとして
医療支援(病院連携)コース
メンタルヘルスコース

●夢をめざし実現するコースとして
芸能文化コース
スポーツ振興コース
芸能コース
芸術コース

●進路を確かなものにするコースとして
特進(学習塾連携)コース
大学連携コース
専門学校連携コース

●ものづくりを応援するコースとして
匠・職人コース
企業連携コース


詳しくはHPを御覧下さい⇒京都美山高校HP

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

先日親戚の法事がありまして、いって参りました。

宗派が違うとお経や作法も違い、

とても勉強になりました。


正座を1時間して立てなくなってしまい、大変でした。


ちょうど桜も咲き綺麗でした。


私もこの桜のようにきれいに咲きたいです。

miyama_banner03.jpg

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

新設「芸能文化コース」が各紙で紹介

新設された「芸能文化コース」が各紙で紹介されました。
芸能文化コースは京都の伝統芸能の代表である舞妓をめざす仕込さん(舞妓見習い)のためのコースです。その入学式の模様が新聞にて紹介されました

朝日新聞の記事
朝日新聞の新コース紹介記事

毎日新聞の記事↓
毎日新聞の新コース紹介記事

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

はじめまして

はじめまして。
この4月から新しくシステム担当になりました。
白田(シラタ)と奥村です。
今年からシステム部は二人体制となります。

大学時代は軽音楽部に入っていてバンドをやっていました。
またみなさんとも音楽の話などで盛り上がりましょう。

みなさんに快適に授業を受けてもらえるように
がんばりますので宜しくお願いします。

続きを読む

テーマ : 通信制高等学校
ジャンル : 学校・教育

リンク
カテゴリ
最新記事
プロフィール

京都 大阪 通信制高校、京都美山高校|ブログ21

Author:京都 大阪 通信制高校、京都美山高校|ブログ21
大阪・京都からも通える通信制高校といえば京都美山高等学校。システム部のブログです。京都美山高校は2014年に新校舎が完成しました。通学コースもあります。スクーリングは年5回程度。あんしん修学支援制度対象校。【京都の通信制高校】といえば京都美山高等学校!転校,転入学は随時受付中

月別アーカイブ
京都美山高等学校 教員ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示